1/14(日)子どもの学びをサポート「マナサポ」スタート!

子どもたちは、得意苦手、好き嫌いなど、ひとりひとり違った個性や特性をもっています。考え方や物事の見え方、学び方などもそれぞれです。そんな子どもたちひとりひとりに向き合いながら、子どもの学びをサポートしていく活動「マナサポ」を2024年よりスタートします。

第1回目のマナサポワークショップは、マナビノキのキャッチフレーズ「知りたい!やりたい!」タネについて。子どもたちの、マナビノタネがどこからくるのか?について学びます。

知りたいことやりたいことが見つからない・・・
何に対してもやる気がないように感じる・・・
自分からもっとチャレンジしてほしい

こんなことはありませんか?それには様々な要因が隠れているかもしれません。
そこで今回のワークショップでは、前半の講義で子どもの「知りたい!やりたい!」や「やってみよう!チャレンジしてみよう!」を引き出す声かけや生活のポイントをお伝えしていきます。

また、後半は、植物療法士のアドバイスの元、一人ひとりの悩みや体調に合わせた香りをブレンドし、アロマスプレーを作っていきます。体に沢山の作用をもたらしてくれる「香り」は、日々を心地よくする1つの選択肢としても大活躍してくれるはず!

心と体と両方から子どもたちの学びをサポートしていきましょう。

お申し込みはこちら

関連トピックス