7月ワークショップ②「メスティン」で何つくる!?ご飯も炊けるし、パンも焼けるぞ!(メスティン付)

トランスギア「メスティン」を知っていますか?
アルミ製で軽く、熱伝導率がよいため、なんでもできる万能鍋!
ご飯を炊くこともできるし、煮物だってできる!
焼き料理もできるし、なんとパンまで焼けちゃう!
それでいてお弁当箱にもなっちゃう、かわいくて優秀なアウトドアギアです。

今回は、そんなメスティンを使って、子供たちを野外調理に挑戦します。
活動場所は、田浦青少年自然の家。
山を登ったら、まずは火起こしをはじめましょう。

お米を研いで、具材をいれ、メスティンにセットしたら飯盒開始!
炊き込みご飯?パエリア?何ができるか楽しみです。

昼食後は、メスティンでおやつづくり!
パンかな?それとも、ケーキかな!?
それもお楽しみ。

持って帰れば、マイメスティンを使って、色々なレシピにも挑戦できます。
山登りやキャンプのお供にもいいかも!?

みなさんの参加お待ちしています!

もっとこうしたい!もっと!もっと!という「探究」
初めて出会った仲間と一緒に作る!という「協働」
アイデアを形に!考え判断し作り出す「創造」

マナビノキの探究・協働・創造を自然いっぱいのフィールドで体験してみませんか?

<タイムスケジュール>
9:00  JR鎌倉駅東口交番前集合
10:00  活動場所へ移動
10:30  活動の概要説明・作り方説明
11:00  火おこし開始
11:30  メスティンを使った野外調理
12:30  昼食
13:00  メスティンを使ったおやつづくり
14:00  おやつタイム
14:30  ふりかえり・シェアリング・読み聞かせ
15:30  現地出発
16:00  JR鎌倉駅東口交番前解散

申し込みはこちら

 

関連トピックス