2021年度 新1年生向け 個別相談・見学受付中!

2021年4月から小学校に入学する、新1年生向けの個別相談・見学受付を開始します。

マナビノキは、鎌倉駅からバスで10分ほどの浄明寺に位置しています。
スクールの前には滑川が流れ、周りは緑豊かな森に囲まれた静かな場所です。

入学後、子どもたちが小学校で過ごす時間は年間約1200時間と言われています。
一方、子どもたちが「学童」で過ごす放課後と長期休みを合わせた時間はなんと約1600時間。
学校にいるよりも長い時間過ごすことになります。
そう考えると、この時間を「どのように過ごしたいのか」を考えるのは子どもの学びや成長にとっても大切なことです。

マナビノキでは、子供たちの「知りたい!やりたい!」という気持ちを大切にしながら、探究的な学びをサポートしています。
もちろん学校の宿題や勉強もサポートしますが、1番大事にしているのは「自分で選び、自分で取り組むこと」です。

1日10名という少人数制、また、1年生から6年生がそれぞれかかわり合いながら、自分の学びたいことを学んでいます。

興味がある!一度のぞいてみたい!就学後のことについて相談してみたい!という方は、
ぜひ、一度足を運んでいただき、様子をのぞきにきてください。
(曜日によっては人数がいっぱいになっている曜日もありますので、ご検討中の方はこの機会に是非お待ちしております)

個別相談・見学をご希望される方は当HPのお問い合わせフォームより、ご希望される日時、事前に相談内容があれば、
明記の上お申込みください。

お問い合わせはこちら

関連トピックス